Etosetora’s diary

10年20年後のために(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アーモンドプードルとくるみクッキー

 

アーモンドプードルとクルミのクッキー

アーモンドとクルミのクッキー焼きました。

これが結構 バター使うんですよね💦

美味しいものは 高カロリー

ちびっこもいないので、一度にたくさん作っても残るので生地だけ作って

冷凍 後日セミ解凍してカットして焼けばいいので保存がききます

 

作り方はとても簡単なので作ってみてください❣

<材料>

☆薄力粉        70g

☆アーモンドプードル  30g

☆砂糖         60g

☆無塩バター      100g

☆たまご        1個

☆くるみ        50g

 

① バター➡砂糖➡卵(黄身)➡薄力粉➡

アーモンドプードル➡くるみ

 

  この順番で混ぜる 

  30分冷蔵庫でねかせる

この時必要ない分は カットして 冷凍保存

 

② 好みの形にカット

③ 周りを残しておいた  卵白で塗る

④ 170度の温度で15分焼く

 

 材料のアーモンドプードルは色々見ましたが

ここが一番リーズナブルで

量も入っていたのでおすすめです。

 

生アーモンドで無添加、500g入ってて使い切らないから小分けにして

これまた冷凍保存にするのがいいですね。